2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2014.12.30 (Tue)

「ダービースタリオンGOLD」やってます。

DSC_011.jpg

12月に入って、ダビスタの新作が発売されましたね。

前作の出来があまりにも酷かったので、作り直された新作が出るのを心待ちにしていたんですが、Amazonのレビューでは前作以上に酷評の嵐となっているみたいで...。

前作のDS版は、DSの通信機能を生かして、全国のユーザーとブリーダーズカップ対戦ができるようになってプレイの楽しみが広がると思っていたら、BC対戦機能がないどころか、BC自体も時間内にパスワードを入力しなければいけないという意味不明な仕様となっていて、心底ガッカリしました。
遊びの幅が広がるどころか、逆に遊びにくくしてどうするのかと。

さすがにユーザーからは猛反発を受けたので、新作の3DS版では前作の反省をふまえてBC機能を改善してくるのかと思っていたら、まさかまさかのBC機能なし...。
自分で育てた馬を、友人や全国のユーザーと対戦させて楽しむのがダビスタの最大の売りだったはずなのに、それをなくしてどうするんですかね?
確かに、ゲーム内競馬ではなくBC用の馬を育てることが目的になってしまうのを製作者が苦々しく思っていることは理解していましたが、機能自体をなくしてしまうという暴挙に出るとは思いませんでしたねえ。
これだけでダビスタの魅力が半減したことは言うまでもありません...。

とはいえ、(BCがないことは痛恨の極みですが)ゲーム自体はDS版よりはだいぶマシになっています。

前作のDS版は、何よりもレースの展開が酷すぎました。
当時の人気馬ディープインパクトに合わせたからか、極端な追い込み馬でないという極端な仕様になっていました。
なのに、指示で「追い込み」を選んでも、何故かどの馬も指示を無視して逃げようとするので、直線で失速...というパターンが多くてなかなか勝てずにイライラしました。
今回の新作では、「差し」「追い込み」有利なのは変わっていませんが、馬が指示に従ってくれるし、人気馬であればある程度は勝てるようになったのでホッとしました。(前作がめちゃくちゃだっただけで、ゲームとしてはそれくらいのバランスは当たり前なんですけどね)

でもかつてのPS版などに比べると、難易度はかなり上がっていますね。
普通は、「スピード」「スタミナ」のコメントが出れば、ある程度重賞で勝負できるくらいの馬に成長してくれたのですが、今作ではコメントが出てもオープンまでいくのがやっとという感じです。
そもそもスピ・スタのコメント自体がなかなか出ませんし。
ある程度慣れているユーザーは、最初に馬券で資金を稼いでから高額繁殖牝馬を購入というパターンでやっているみたいですが、初心者だとまともに勝てなくて、破産の連続でしょうねえ。

何とか破産の危機を脱して、重賞を勝つような馬が出てくると、さすがにやっぱり面白くなってきます(笑)
十数年目でやっとGⅠを買ったときは震えるくらい興奮しますし。
やっぱりゲーム自体の中毒性はありますね。

だからこそ、いろんな面で遊びやすくすればいいのに、惜しいゲームですね。
競走馬育成という単純なゲームなのでサクサク進めたいのに、ボタンのレスポンスがワンテンポ遅いとか、毎週わざわざ厩舎までいって馬の様子を見てからカレンダーに戻ってという作業が面倒だったりとか、いちいちイライラします。
一つの画面ですべての作業ができるようにしたりとか、遊びやすくする改善の余地はあると思うんですけどねえ。
BCを「わざわざ」なくしたりとか、絶対にレースはスキップさせないとか、製作者の変なこだわりのせいで、クソゲーになってしまっているのがつくづく残念ですね。

ダービースタリオンGOLD(初回購入特典 懐かしの名馬で遊べる「ダービースタリオンGOLD 特別版」ダービースタリオンGOLD(初回購入特典 懐かしの名馬で遊べる「ダービースタリオンGOLD 特別版」
(2014/12/04)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


web拍手 by FC2
19:31  |  ひとりごと  |  コメント(0)

2014.12.28 (Sun)

「素人個人撮影、投稿。608」

pb_p_siro-2171.jpg
「素人個人撮影、投稿。608」

月額会員になったのはいいんですが、案の定これといった作品がないんですよね...。
「シロウトTV」は毎日更新だし、せめて一週間に一つくらい当たりの作品が出てくれば、それなりに元は取れるんですが。

今回見たのは若干前の作品になりますが、女の子がかわいいのでそこそこ見れました。

商品説明には「AKBの指原似」と書いてありますが、似ている...かな?

ちょっと舌足らずなアニメ声で、若干不思議ちゃんが入っています。
何となく真面目そうな素人というイメージがあったんですが、実際はもっと幼くてロリキャラを演じているという感じ。
体型は少し肉が付いていますが、ぽっちゃりまではいかなくて素人的な体型で悪くないです。
オッパイも天然だしプニプニしたカラダがいいですね。

全体的におっとりとした感じなので、エッチに対してはウブなのかなと思っていたら、少しオッパイを揉まれるだけで大げさな喘ぎ声を出すので、エッチにはかなり積極的みたいです。

フェラをするときも唾を垂らしながらやるし、挿入もいきなり騎乗位でイッてしまうし、エッチな質問のときに照れてロリキャラを装っている割には、エッチは相当好きみたいですね。

不思議ちゃんでもいいので、もうちょっと冒頭のインタビューのイメージそのままに素人感を続けてくれたらよかったんですが、このキャラで激しく喘がれてしまうと、ちょっと違うかなという気がしてしまいます。

男優も最後に言っていますが、エッチを全然知らなそうなのに実は誰よりもいやらしいというギャップが好きな人はけっこう興奮できるかもしれません。
エッチに入ると最初の素人っぽい雰囲気とはがらりと変わってしまいますが、エッチ自体は女の子はかなり感じまくっているので、AV自体としては悪くない作品です。

shiroutokojinsatsuei609011.jpg
web拍手 by FC2
11:10  |  企画物  |  コメント(0)

2014.12.07 (Sun)

「初々331」

pb_p_siro-2150.jpg
「初々331」

やっと「シロウトTV」に当たりと思わせるような動画が来たんですが、月額会員限定動画なんですよね...。
これだけのために月額会員になるのはどうかとちょっと迷ったんですが、結局入っちゃいました。

これで外れだったらどうしようかと思ったんですが、予想通りの神動画で良かったです。
今回はサンプルのほうで顔がはっきり分かるので、買いやすかったですね。

サンプルの画像からイメージする清楚そうな感じではなかったんですが、TBSかテレ朝あたりにいそうな女子アナ系の美人です。
顔は実年齢よりも高く見られそうですが、中身はマイペースっぽい感じで笑顔のかわいい女の子でした。

経験人数は3人ということですが、あまりエッチの経験はなさそうです。
最初に特に恥ずかしがりもなく普通に服を脱ぎ始めたので、エッチのほうも普通にこなす子なのかなと思ったら、意外にもプレイに入るとぎこちなくて、エッチ自体がかなり久しぶりらしく、「感覚が覚えてない」そうです。

最初に初めてという電マでオナニーをしてもらいますが、「変な感覚」というだけで特に感じることもなく終わってしまいます。
この辺では、ひょっとしてマグロかと不安になったんですが、全裸になって男優に乳首やアソコを舐められてからは、けっこういい声を出すようになります。

経験の少ない子が、徐々に撮影に慣れてきて声を出し始めるのはすごくリアルでいいですね。
ぎこちないフェラも、いかにも素人っぽくて、逆に興奮できます。

このまま控えめな感じ方のまま終わるのかと思っていたら、挿入になると何故か態度が豹変して、ビックリするくらい大きな喘ぎ声を出すようになります。
バックも痛いから嫌いと言っていたのが、普通に感じまくっているし、騎乗位になっても自ら腰を動かすほどです。
最初はマイペースな素人と思ってみてみたのに、後半からスイッチが入ったみたいですね。

これだけ美形で素人っぽい女の子は久しぶりだし、しかも後半はAV女優のように感じまくって、内容的にも大満足です。
無理して月額会員になった甲斐がありましたかね。
でもこれだけのレベルの女の子を月額会員限定にしておくのはもったいないですよねえ。
ひょっとして、本当の素人で一回だけの体験撮影だっただからかもしれませんが。

uiui331011.jpg

web拍手 by FC2

タグ : 斎藤りな 白鳥真衣

20:52  |  企画物  |  コメント(2)
 | HOME |