2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2007.07.07 (Sat)

期待の夏ドラマ

今週あたりから夏ドラマが次々放送されるようになった。
今クールは若手女優が目白押しなので、久しぶりに楽しみかも。

「ライフ」
土曜日の11時からっていう珍しい枠。ちょっと深夜ドラマっぽい雰囲気もあったり。そのぶんちょいチープ感は否めないけど。イジメがテーマなので内容は重かったりしないだろうか。北乃きいを応援する意味で見るけど、第一話を見る限りはストーリーが型どおりでちょい微妙。大沢あかねが受験に落ちたあげぐさっさと死んでしまうのが笑えたけど。

「花さかりの君たちへ~イケメンパラダイス」
堀北真希が男子校にまぎれこんで騒動をまきおこすというマンガチックなドラマ。堀北真希はどう見ても男には見えないっす。でも今後、女であることがどうばれないか、というのが焦点となってくるので、シャワーシーンとか着替えシーンとか(モロは絶対ないけど)多そうでちょっと期待。

「探偵学園Q」
第一話から志田未来がメイドコスプレで登場して、こりゃ見るしかないという感じ。場面によっていろんな姿で登場してくれる。(意味なく浴衣とかも着てるし。)けっこう強気の性格で色仕掛けで情報を聞きだしたりとかもあるので、毎回楽しめそう。

「牛に願いを~Love &Farm」
このなかでは一番マトモ?なつくりのドラマ。大学生が農場での研修を通して成長していく・・・みたいな。なんといっても相武紗季と戸田恵梨香のダブルキャストが見もの。でも戸田恵梨香は「ライアーゲーム」もよかったけど、まだ完全な主役とまではいかないのかな。相武紗季がどちらかというと主役なのに今風の軽い学生役というのが意外だった。これまではずっと爽やかマジメ系だったのに。髪も少し染めて、逆にフツーな感じになってしまうのが心配かな。

ほかにも成海璃子の「受験の神様」もやるけど、内容的にそそられないんだけど、どうでしょう。もうこの年で風格がでてきて、普通のドラマとかは逆に出れないのかな。ほかには、井上真央はスルーで、新垣結衣のドラマも再放送を待つかな。
関連記事
web拍手 by FC2
21:12  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ウエスギ

戸田はオイシイ役で相武と香里奈は逆においしくない役だと思いました。
でも、このドラマの主役は玉山でしょ?

「山女壁女」が中途半端なセクシーがつまらなかった。

綾瀬はるなのドラマがおもしろそう、というよりこのドラマの宣伝でバラエティに出る綾瀬はるなが天然でおもしろいです。
名無しさん |  2007.07.08(日) 22:13 | URL |  【編集】

そういえばあのドラマの主役は玉山でしたね。
男優は眼中にないもので・・・。
戸田、相武、香里奈と女優はそろっているのだから彼女たちメインでやったほうが受けると思うんですけどね・・・。

綾瀬はるかは顔が好みではないのでスルーしてました。でもコメディは意外に似合いそうでちょっと見てみようかなという気になりました。
morizosan |  2007.07.08(日) 23:47 | URL |  【編集】

う~ん…、この中で見るとしたら、成海さんの「受験の神様」でしょうねぇ。正直言って、相武紗季、堀北真希は勿論、綾瀬はるか、上戸彩、長澤まさみ、石原さとみ、蒼井優…、この数年で出て来た女優さんの殆んどが、私とってはニガテなタイプばかりでして、例外は上野樹里と成海さんと…(T.T)
Tom |  2007.07.09(月) 23:16 | URL |  【編集】

「受験の神様」は確かに期待なのですが、ドラマ自体は面白そうですが、成海メインで見る場合はどうなんでしょうか。個人的には(安直ですけど)青春ドラマっぽいのを見たいんですが・・・。
Tomさんは今旬の女優さんはほとんどダメですか。(僕も石原さとみや上戸彩は苦手なので、わからないでもないですが・・・。)
morizosan |  2007.07.09(月) 23:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://avdiary2007.blog91.fc2.com/tb.php/139-360c4f3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |