2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.11 (Wed)

志田未来っていいなあ・・・

もう伏字とかいいや。(検索で来た人ゴメンなさい)
「探偵学園Q]を見て、志田さんマイブームが来つつあります。
普通は「女王の教室」とか「14才の母」を見てこの人のファンになるんだろうけど、いつも世間より1,2年遅れてマイブームが来るもので・・・。
まだ14才くらいなんだろうけど、どことなく色気があるというか。さすが14才の母を演じるだけのことはありますな。(ドラマ見たことないけど)

このドラマでは、事件の捜査をするときにいつもコスプレをしたり変装したりするんだけど、そのときの衣装がなかなかいいのだ。
今回の第二話は眼鏡をかけて予備校に潜入。
この眼鏡がめちゃくちゃ似合っていていてかわいい。
初回ではメイド姿だったけど、このぶんだと捜査のたびに視聴者サービスのコスプレを毎回見せてくれそうだ。
ドラマのキャラが強気で負けず嫌いの性格なので、少しなよなよとした主人公の神木君のことをさげすむような目で見るときのSっぽい表情もいいなあ。

写真集とかDVDとか出してくれませんかね?っていつもの願いですが・・・。
関連記事
web拍手 by FC2

タグ : 志田さん

02:23  |  ひとりごと  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

Comment

志田未来さんも、オンナとしてはニガテだったりして…(^^;) 前回の追加になりますが、山田優とかガッキーだったら、かなり好きなんですけどねぇ。

しかし、志田さんと言えば「女王の教室」。実は、私が小学校5年生の頃の担任はもの凄くて、「女王の教室」などマシな方でした。男性教師でしたけど、体罰を受けた生徒が教壇から教室の後ろまで殴り続けられてふっとんだり、生徒の机の上に飛んでくるのは、本当に日常茶飯事でした。しかも、そうした生徒に「大丈夫?」とか言って、助け起こそうものなら、その生徒も、顔面や胸に当たるような形で机を蹴飛ばされたり、張り手が飛んで、猛スピードで竹刀を投げたり来たりしました。

ああいうキチガイ教師がいたから、そういう生徒が親の世代になって、教師が尊敬されなかったり、モンスター・ペアアレンツと呼ばれるクレーマーが出て来たりして、いわばしっぺ返しを食らっているんだと思います。

もっとも、キチガイ教師は、管理職だったり、引退していたりして、矛先が違っているんですけどねぇ。
Tom |  2007.07.14(土) 14:59 | URL |  【編集】

そんな教師が本当に実在するんですか!?
ときどき体罰のニュースとかやっていますけど、なんとなく他人事のように思ってました。
でも、教師の中にはまったく会話が通じなくて、ただ従うしかないっていう人も確かにいました。まあ学校に限らずどこの社会にも理不尽な人はいますけど・・・。

そういう教師がいると学校不振になるのも無理はないですよね。いい教師に出会えるかどうかでけっこうその後の人生に影響してくるような・・・。
最近での生徒や親のモンスター化(動物化)も困ったものですけどね・・・。
知り合いから聞いた話ですが、ある塾で、授業中に廊下でバスケをしていた生徒を教師が叱ったら、生徒の人権を訴えてきた親がいたそうです。
確かに暴力はいけないですけど、常識が通用しない人ってそれ以上に不気味で怖いですよね。
morizosan |  2007.07.14(土) 21:18 | URL |  【編集】

実名を出したいくらいの問題教師でした。彼と過ごした1年間の記憶だけでも、ホームページが書けそうなくらいです。

授業は上手でしたが、性格的には、完全なるパラノイアです。容貌も思想も右翼をモチーフにしていて、髪型はスポーツ刈り、生徒にはハチマキを締めさせ、教室の正面には日の丸が飾られ、戦争の美談が大好きでした。

給食も掃除も体育も礼儀作法もクラス運営も軍隊式で、学級委員や班長その他の役職は、全て先生の指名で決まります。先生から配布物を受け取る時は、表彰式のように敬礼します。テストや通信簿の返却は、成績の悪い順。初めの方に呼ばれる人は、テストや通信簿を放り投げられていました。父兄の連絡帳チェックと生徒の日記が毎日課せられていましたが、うっかりしたことを書くと、朝の会や参観日で、全員の前で読み上げられていました。

こんなことをするのは、高齢の先生かと思われるでしょうが、実は彼、当時30代前半で、筋肉質の身体をしていました。コイツが10歳ぐらいの子どもを男女問わず殴ったり蹴ったりするのですから、たまったものではありません。

でも、うまいもんですよねぇ。こんな問題教師でも、流血の惨事はありませんでしたし、優秀な生徒はうまく取り入って、先生もそういう生徒を重宝に扱い、クラスをまとめていましたから…。

今思えば、彼が1年で他所の学校に移動したのが、不幸中の幸いです。私の上級生には、彼に4年間教わった人もいましたから…。
Tom |  2007.07.15(日) 22:30 | URL |  【編集】

長文のレスありがとうございます。
よほど記憶に残っているのですね・・・。
当時30代ということはまだ現役なのでしょうか?
いま小学校でそういうことやったら確実に問題になるような気もしますが。
morizosan |  2007.07.16(月) 09:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://avdiary2007.blog91.fc2.com/tb.php/141-dc086c5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

志田未来志田 未来(しだ みらい、1993年5月10日 - )は、研音グループ|研音所属の女優である。プロフィール* 本名同じ(志田未来)* 神奈川県出身* 血液型 AB型* 姉妹の姉* 1999年(6歳)、セントラル子供劇団に入団。*: 母に勧められる。* 2006年4月1日
2007/07/12(木) 09:32:43 | みかのblog

▲PageTop

 | HOME | 
