2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.06 (Sat)

レンタル放浪

最近近所のレンタル店がいよいよダメになってきました。
新作がまったく入らず、アダルトは放置状態。
はあ~100円サービスデーで借りまくっていた時代が夢のようだ。

いまはDVDも安くなってるし、レンタルの時代じゃないのかなあ。
オンラインレンタルもけっこう普及してきたしねえ。

というわけで新たなレンタル店を探し回って放浪中。
探してみるといろんなところにお店があったりして新しい発見もあったけど、やっぱり微妙に遠かったりして常時通うほどじゃないなあ。
あとどのお店もアダルトはおざなりな品揃えであることが多く、これという店がなかなか見つからん。

埼玉はTSUTAYAがかなり幅を利かせてきてるんだけど、TSUTAYAはどの店もラインアップが一緒なんだよな。
品揃えがいいわりには肝心の見たい作品が置いてなかったり。店の個性がないんだよね。

いちおう探し回った結果としてはさいたま新都心駅近くのTSUTAYAがそこそこの品揃えかな。
でもやっぱりTSUTAYAではあるんだけど。
あと東大宮になぜかアダルト関連が充実しているレンタル店を発見。
ここでしか借りれないという作品があったらそのときに会員になろうかな。

でもどれも通勤途中にある駅近くの店なので、返却とかめんどくさいんだよな~。
わざわざ店を探すくらいだったらオンラインレンタルにしたほうがいいんだけど、新作はほとんど借りれないしな。
数年前に比べて、便利になったような不便になったような。
関連記事
web拍手 by FC2
14:10  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

赤羽まで出れば、「アルカード赤羽店」てのがあって、そこそこ品揃えがありますよ。
http://www.boxgroup.co.jp/ssb/tenpo03.html
月に一回、新作も200円になりますし。
http://www.boxgroup.co.jp/ssb/ivent.html

あと、その近くの東十条にリバティがあって、そこはかなりアダルトのスペースが取られていますね。
ここも月2回、格安レンタルを行っているはずです。
マクミラン |  2007.10.06(土) 20:14 | URL |  【編集】

マクミランさん、地元限定情報に反応していただきありがとうございます。
マクミランさんもこの辺のお住まいなのですか?

赤羽のお店はじつはすでに会員だったりして・・・。
この店は確かに品揃えはいいですよねえ。
家から遠いのが難点ですけど、女優の新作が揃っていることが多いので、ときどき使わせてもらっています。

東十条は知りませんでした。
通勤途中で寄れるとなるとこの辺が限界でしょうか。
仕事終わりにでも今度寄ってみます。
morizosan |  2007.10.06(土) 23:21 | URL |  【編集】

一応、都内、埼京線沿線に住んでいる、ということで…。
赤羽の店は、新作を沢山置いてくれるのがいいですよね。ただ、旧作が消えるスピードが若干速い気がしますが。

あと、大事なことを忘れていましたが、十条に駅から歩いて5分くらいの距離に「メディアパーク」ってレンタル店があります。
ここは、かなり品揃えがあってお勧めですよ。
マクミラン |  2007.10.08(月) 20:59 | URL |  【編集】

おお埼京線沿線ですか。
自分も埼京線を利用しているので、赤羽、十条はいつも通ります。
赤羽が乗換駅なので、十条は降りたことはないんですが・・・。
「メディアパーク」はぜひ時間があったときに寄ってみますね。
この辺りの情報がありましたらまたよろしくお願いします。
morizosan |  2007.10.08(月) 22:29 | URL |  【編集】

一般論ではありますが、やっぱり大学の近くは品揃えが豊富だと思います。
大学の多い某○王子市などは2フロアで2階は全部大人用だったりするところもあり、今でも10年以上前の作品のビデオが多数現役です。特に最近は急にDVD化が進んだので、なかなか見かけなくなった学生が目にも留めないようなお宝があったりして。
ちなみに東大宮には某工大のキャンパスがありますね。                      
お初 |  2007.10.16(火) 00:39 | URL |  【編集】

お初さん、コメントありがとうございます。
確かに学生というか、若い人が多い場所ではレンタル店が充実しているのかもしれませんね。
今回いろいろ探してみると、なぜこんな場所で?というところに巨大なレンタル店があったりしてビックリです。
○王子も、自分も大学に通っていたので分かりますが、大学以外に何もないので、店自体が大きくなるのかもしれませんね。そういえば無意味に巨大な古本屋もあった気がします。
morizosan |  2007.10.16(火) 21:36 | URL |  【編集】

オンラインDVDレンタルが良いですよ。
discasとか、ぽすれんとか、DMMとか、楽天とか。
インディーズのAVのレンタルなら、DMMでしょうか。
mao |  2008.09.22(月) 17:29 | URL |  【編集】

DMMは最近よく利用します。
確かにオンラインレンタルは使いやすいのですが、送られてくるまでのタイムラグがあるのがなんとなく嫌です。
特にAVの場合は、ムラムラしているうちに見たいというのがありますから・・・。
なので最近ではついストリーミングかダウンロードで見てしまいます。
できればDMMは全作品ダウンロード可にしてほしいくらいです。
morizosan |  2008.09.22(月) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://avdiary2007.blog91.fc2.com/tb.php/170-83459176

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
