2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2012.02.24 (Fri)

動画にモザイクをかけてみた

別に誰の得になるわけでもないんですけど・・・。
やっぱり無○だとアップするのは勇気がいるので。

動画にモザイクをかけるのは前から興味があったんです。
もし自分が個人撮影をするときに使えるなあと思って。
(そんな機会は一生ないですけど(笑))

でも市販の動画編集ソフトだとなかなかモザイク機能がないんですよね。
Adobe系のソフトで使えるっていうのは聞いたことありますが。
あと海外のフリーソフトも試してみたんですけど、使い方が分からずじまいでした。

自分がこれまで愛用してきた「TMPGenc 4.0 Express」だと、画面全体にモザイクをかけることはできるんですよね。
だけどAVみたいに部分的なモザイクというのはできない。

だったんですが、この後継ソフトである「TMPGenc Video Mastering Works 5」を今回初めて使ってみたんですが、機能の中に部分モザイクがあることを知りました。

画面の中にモザイクを挿入するのって市販ソフトだと難しいかなというイメージがあったんですが、このソフトでは拍子抜けするくらい簡単にモザイクがかけられました。

モザイクをかける範囲を動かしながら指定して、あとはモザイクをかける時間を設定するだけ。
各コマごとにモザイクの場所を簡単に動かすことが出来るので、プロがやるみたいにAVの編集が手軽にできる。
モザイクの濃さや形も設定できる。

せっかく今回無○のDVDを手に入れたところなので、試しに市販のAVみたいにモザイクを入れて編集をしてみました。

tmpgencmozaic.jpg


まあ一作品まるごとモザイクをかけるのはけっこうな手間ですけどね。
カメラがぶれたりすると一コマごとに調整しなくちゃいけないし。
バカみたいに暇な人間にしかできない(笑)

でも今回乗り換えようとした「TMPGenc Video Mastering Works 5」なんですけど、何故か出来上がったエンコ作品の画質が前よりも悪いのはなぜなんでしょうね?
けっきょくモザイク以外ではこれまで通り「TMPGenc 4.0 Express」を使うことになりそうです。

【More・・・】

[高画質で再生]

モザイク [アダルト無料ライブチャット] [アダルト動画]

関連記事
web拍手 by FC2
16:39  |  ひとりごと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
